忍者ブログ

赤い線路

TW猫鯖で活動中のレッドレールのブログです
TIME :

レッドレール

非公開

2024/03/29
15:22
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/17
20:09
先が気になって@@;


どうもこんにちは!

本来なら今日は先日クラブであった要塞攻略戦の様子を書きたかったのですが・・・・・・

21時上がりのはずの残業が23時まで延長になり…参戦する事が出来ず;

サブのランジエの事を書こうにもあれからかなりレベル上げサボり入ってまして…未だ160丁度になったところ;

というのも最近、たまたま検索を繰り返しているうちに見つけたとあるプレイ動画にハマッテいまして;それの続きがどうしても気になり…IN時間が最近短い原因にも繋がっている訳なのです;

という訳で今回はこれといったネタも無いのでその動画を紹介してみようと思います…知ってる方居るといいのですが@@

まずは一つ目

ヒーロー戦記 1992年 BANPRESUTO 

これはスパロボの動画を見ていた時に見つけた物でOGS等に出てくるギリアムの初登場作品でもあります
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm285204

この作品は実際にやった事は無いのですが「そういえばOG2の終盤でやたらギリアムがクローズアップされてたよなぁ…これ見れば元ネタ解るかな??」と思い見始めた訳なのですが…それとは関係なく純粋に、面白い面白いw今じゃ色々あって作れないだろう内容が満載wこれ、間違いなく発売当初やっていたら色々と勘違いしてしまっていたんだろうな;話の内容も良いしBGMも最高!SFCとは思えない位にb動画内のコメントでなんとなくラストの展開が見えてしまうのが残念ですがOG2のラスト付近のイベントが「???」の方で気になる方は是非見て頂ければと思います

そして二つ目

LIVE A LIVE 1994年 SQUARE

これはヒーロー戦記の動画を見ている最中SFCの検索画面にあり、懐かしさのあまり速攻で見始めた動画です

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm241513

この作品は小学生の頃、友人に借りて一応クリアした事がありゲーム内のBGMが大好きだった事もあって見つけた時は「おお!!」と興奮したものですwただ…今改めて見直していると…当時では話の内容が理解できなかった部分や気が付かなかった事が解るようになり;んー・・・現在近未来編まで見終わった所なのですが・・・あの頃感じ取れなかったのは当たり前かな?;小学生がやるにしては話の内容が重い部分があり@@;自分的にはSF編、近未来編は少々「まじすか・・・・」となりながら見ていました。それと、この動画色々と個ネタを交えながらアップされているのでそれが嫌な方は見ないほうがいいのかもしれません。気にならない!という方は是非ご覧になって下さい!(自分はSF編、近未来編共に大爆笑させて頂きましたwSF編はそれに救われた気もします;)

本当はブログにハメ込みたかったのですがこのブログ動画をハメ込む事が出来ないんですよね;という訳でURLの貼り付けにさせて頂きました!

さーて、近未来が終わって次はいよいよ中世編!!作品の中核になる編だったはずなのでしっかり準備してみてこようと思います

・・・・・???TW??は…動画見終わったらKIAI入れてやります@@;

ふるふるs>
カオス過ぎてSS撮るタイミングとかまで気が回りませんでした;;また影塔いく時はひょっこり付いていくかもなので宜しくお願いしますb

てんちょう>
個人的に近距離技希望wそれと…

ようやく215槍ゲットしましたぜb頭もシャムタバが…だったから自分の染色に合わせてヘッドドレスにw真似スンナwという声が聞こえてきそうですw
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年09月19日金

はめ込みはHTMLで記事を投稿とかって設定ない?
ぼくのブログそれでできたからたぶんできると思うだに!!
んで215おめ!モエシベ(・∀・)ニヤニヤ

無題
2008年09月21日日

後は背中はストールにすれば完璧だ!!

ヒーロー戦記もよろしく

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら