忍者ブログ

赤い線路

TW猫鯖で活動中のレッドレールのブログです
TIME :

レッドレール

非公開

2024/04/25
20:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/09
19:46
要塞戦記

どうもこんにちは!

合成鎧の作成も終わりアビ剤を手に入れるべく奔走しながらレア狩りをせかせかと…目的の物は全く出ませんが;他の小物がいい感じで出てくれ、何とかモチベーションを保ちながら狩りを頑張っています。

その成果はまた後日にでもとして、今回は先日あった要塞防衛戦について書いてみようと思います。

今回の要塞はなんていうか…やってしまった;要塞という感じでしたw

では前準備編

なんとか要塞戦までにプンシラセットのアビを二つとも(機敏上+魔耐上)つけてしまいたかったのですが…時間的に間に合わず

魔耐上のみをつけた形に

ステは前回の記事のまま

装備はこんな感じ

本当は背中も猫尻尾にして完全な命中仕様にしようと思っていたのですが今回は某スーパー系シベリンが欠席;ほぼリアル系ステな自分がFMぬっころを担当・・・ということだったので背中は聖羽でb

そして要塞戦開始!

自分は外郭右側での転移担当。ひたすら挑発、投龍、挑発、投龍…

大体5分近くで門を破られ内部での戦いに突入


そして、ここで今回一つ目の失敗に気が付く事に;

外郭で投龍を撃っている時から思っていたのですが…なんかHITした時の与ダメが異様に低い…ステの火力が乙ってるにしても…って・・あ!!

要塞開始から内部戦開始時までなんとレンシアで投龍を撃っていました;
これではさすがに火力は出るわけが無い;急ぎフィルームへ換装しひたすら投龍;

そしてその約二分後二つ目の失敗…を;

お相手が団体で列挙しつつギガスをだして石に速攻をかけて来ました。作戦ではギガス登場時はギガス無視で石狙いを排除するということになっていたのですが…狙ったかのように自分の真後ろにギガスが現れ…重くてとても動けず…ギガスを排除しないとどうにもなりそうも無かったので…


ギガスを叩く!

叩く!!

ひたすら叩く!

ギガスの1分クッキング終了b

その間に石がかなりやばいところまで削られていたみたいなのですが、テチが多かった事も有り何とか破壊されずにすんだみたいです。
ギガス登場中のFPSが常に一桁…こればかりは仕方ないとは言えもう少し何とかかるくならないかなぁといつも思います;

その後は特に危なげも無く…自クラブのナヤの地雷物量作戦がかなり効果的だったことも有り(というかみててすごかったw)


無事防衛成功!

みなさまお疲れ様でした!


最後に今回嬉しかった事を少し…

とあるクラメン様の要塞戦動画を見ていたのですが自分を狙ったお相手のテチさんのIMのところどころにMISSがでてたのに加え被弾時のダメがほぼ200以下@@;攻め側なので回避に重きを置いているのは承知しているのですが、以前までだとIM→全段HIT→終了寸前;だっただけにこれは嬉しかったw死に戻りも40分を通して2回だけと今回は以前に比べ格段に生存率が高かった…

次、防衛戦に参加できたときは凡ミスをせずに今回の感じを忘れずに頑張ろうと思います。

むらむら>
ありがとうwむらむらはレアがいい感じにでてるみたいですな@@自分も負けてられないですw

おぶりs>
ありです!強化…成功してたらA30;w;まぁ仕方ないですwアビを付ければ30こえry;w;
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年12月10日水

棒と槍の選択はよしやしだね。
ディレイの関係上外郭では棒のがベターだったりもするかもだし。
それぞれの補正次第ってとこかな。
あと神獣駆除に関しては指示しなかったが、
れっちゃんには神殺し優先させようかと思ってもいたし、
出せれたところがすげー邪魔なところだったから、
すぐお料理したのはむしろGJでした。
次もがんばろー

無題
2008年12月11日木

あるあるwぼくもたまにトナ服だったりします\(^o^)/

ぼくもギガス叩いてたけど
やっぱレッドさんも叩いてたのか!
どーりですげー早いと思ったw
その火力クレヨン(ノω=;)

FPS8(´゚ω゚`)
きっとみわちゃんならあのカオスでも
100越えてるだろうに・・・オソロシヤ><

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら