忍者ブログ

赤い線路

TW猫鯖で活動中のレッドレールのブログです
TIME :

レッドレール

非公開

2024/04/26
06:28
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/14
18:30
試金石

今日は先日の要塞の感想&反省点をまとめてみようと思います

まとめるのがヘタなので長くなりますが御了承下さい

ますはステですが…

本当は物理複合で無くタイプ変更をした方がMRを取れるのですが、さすがに今回&終了後と二回にわたりタイプ変更スクロを買うのは厳しいのでそのままでサイフリ

DEFとMRが妙に中途半端なのは途中で振りミスをしたせいです(本当はMR200ジャストのはずだったんですがね@@)

そして開始前にFCにて被ダメの検証+状態異常の解除の練習をさせて頂き、その後…

綿密な??打ち合わせをして…いよいよFMシベでの初陣開始!!

[22時 1分 45秒] 敵を挑発してスキをつくります:状態異常[挑発]
[22時 1分 45秒] 体が麻痺しました:状態異常[麻痺]
[22時 1分 45秒] 移動できなくなりました:状態異常[移動禁止]
[22時 1分 45秒] 体が凍りました:状態異常[氷結]
[22時 1分 47秒] 目が見えるようになりました。
[22時 1分 48秒] 凍傷によりHPが減少しました。
[22時 1分 48秒] 目が見えるようになりました。
[22時 1分 50秒] スタンが解除されました。
[22時 1分 51秒] 麻痺が治りました。
[22時 1分 52秒] 凍傷によりHPが減少しました。
[22時 1分 52秒] 体が温かくなりました。
[22時 1分 52秒] 何も見えなくなりました:状態異常[暗黒]
[22時 1分 54秒] 目が見えるようになりました。
[22時 1分 57秒] 移動できるようになりました。
狙っていたかのようにw挑発が最初に入っていましたが…麻痺が治ったのを見計らい状態異常を回復し殆んど被ダメの無いまま転移を突破する事に成功

上記の打ち合わせにて自分は単騎にて4門を攻める事になっていたので後は途中の守りだな…と思っていたのですが…

あら?3門過ぎた辺りから誰もいないんですが・・・・・

お相手さんの人数が少なかったみたいで無事門へたどり着きひたすら連突き連突き連突き・・・・・

自分以外は殆んど3門を攻める事になっていたのであっちはどうなってるかな??と思っていると程なく3門破壊のメッセージが@@;

はや!!Σ@@;

そして、3門破壊をしていた皆さんと一緒に4門も破壊完了!

全員集まったところで突入開始!

さーて、ここからが本番だ・・・と気を入れなおし12時結界石へ突入

PKステの方が殆んどだったのか被ダメ魔法攻撃が3桁後半、物理に至っては一桁&二桁の雨あられ……(たまに彼の攻撃wと思われるクリ被弾4桁もありましたが)

事前の検証にてレジありでのIMダメージ&物理攻撃の被ダメを見ていたとは言え実戦でここまで生存できるとは…正直驚きました

そして12時を破壊し…

大結界石へ…

ここでも無事落ちる&死に戻りすること無く叩き続け…無事勝利の瞬間に立ち会うことが出来ました!

そして、お決まりの記念撮影

何の形なのかは御想像にお任せいたします@@;

クラメンの皆様そしてお相手の皆様お疲れ様でした!

そして外部補助&応援して頂いた皆様!有り難うございました!

今回思ったこと&これから目指そうと思うもの

まず思ったのが感電にかかると石&門にMISSが出ること

今回は防衛の方が誰も居なかったので解除してもよかったのですがこれが相手の人数が多い場合…解除するべきか否か・・・・・これはいろいろな人の意見を聞いて考えてみようと思います

次に状態異常からの復帰

これも相手に火力ステが多い場合即座に回復できるものはしないとあっという間にやられてしまうので練習が必要です;

後はFM装備の収集

欲を言えば合成鎧を作り魔耐上&研磨上をつけるのがベストなのでしょうが…現時点では夢のまた夢@@;今後はこれに向かい少しずつレア狩りをして資金を貯めて行こうと思います

以上が今回の要塞の感想でした。目指す物も決まったことですし、また次に向けてまったり頑張っていこうと思います

最後に、先日のへたれた記事に対しTW内にて励ましを頂いた方々!どうも有り難うございました!

桃s>
おつかれさまでしたー!また戦う時があった際にはお互いKIAIで頑張りましょうb
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年07月14日月

お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
4門に誰もいなかったってのは予想通りなのだ。
3門破壊に苦戦した場合、
れっちゃんが単騎4門を破壊するってのが狙い。
なぜ1ではなく4なのかというとカルデアの形状がミソ。
感電すると物理攻撃で石・門にミス出るってのは初めて知ったわ。
たまたまミスティックタッチがこなかったのかもしれないけど、感電だけなら生存目的で解除はしなくてもいいのかもね。
どの程度ミスがでるのかにもよるけど・・・。

無題
2008年07月14日月

研磨上と魔耐上は合成鎧でも一緒につけられないと思うのですが・・・

たしか研磨&機敏or魔耐&機敏なら大丈夫だったはず。

揚げ足とってたらスマソ。

無題
2008年07月15日火

研磨と魔耐は同じカテゴリだからつけられないね\(^o^)/ ぼくも前それだったらFM最強じゃん!とか思ってたw
カンストシベのFM・・・猫鯖いや、全鯖でレッドさんが初なんじゃ・・・?w
挑戦したレッドさんかっこいいっす!!!
見事に硬かったらしいしねw

無題
2008年07月15日火

日曜日はお疲れ様&おめでとーございます!
要塞中に何度かレッドさんを叩いてみてPCの前で『無理wwwww』って笑っちゃいましたw
要塞の後急用が出来てしまいゆっくりお話し出来なくて残念でした。
俺の方から誘ったのにすいません。
また今度会う機会があったらヨロシクです!
姫シベ40人で要塞を攻める…なんかワクワクしませんか?w

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら