忍者ブログ

赤い線路

TW猫鯖で活動中のレッドレールのブログです
TIME :

レッドレール

非公開

2024/05/04
18:08
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/22
19:18
BGM

先日の記事に書いた事柄を考える為に、昔のSSでも見て見ましょうかねとファイルを開こうとしたわけなんですが・・・ふとあるファイルが目に入りました

それは…BGM

今までSSファイル以外を開いたことが無かったので試しに開いてみると…なんと!!?ゲーム内で使われている音楽が聞け、ご丁寧にタイトルまで書いてあるではないですか!!

うーむ;今まではあのBGM聞きたいなと思った時にはいちいち公式から聞いたり、実際にその場所まで行って聞いていたわけで・・・なんだったんですかね;今までの苦労は…

まぁ、今後めんどくさい事をしなくてよくなったと思えば良いんですかね;

そしてせっかくタイトルも解った事ですし今まで印象に残ったBGMたちを振り返ってみようと思います

1.TWで一番好きなBGMはなんですか??

Second Run…クライデン平原(夜)

これはダントツで一位ですね!このBGMを始めて聞いたのはかなり初期の頃だと思いますが、いまだにこれを超えるBGMには遭遇していません。と言いますかこれを超える物は今後無いんじゃないかと思うくらいです;

2.TWで印象に残るBGMをいくつか挙げるとしたら何でしょうか??

1・Dive…水晶洞窟全般

水晶洞窟1-1…自分が始めの転機を迎えた思い出の場所。ここで一番初めに所属していたクラブのマスターから誘いを受け初めてクラブに入った事を今でもはっきり思い出せます。

自分の原点といえる場所のBGM・・・あの頃の気持ちを忘れない様にしたいものです

2・Black Snake…黄金砂遺跡(夜)

このBGMに関しては「印象に残ると言うよりは耳から離れない」といったところでしょうか…;TWをプレイしている中で自分が一番狩りをしている場所wそろそろ砂板出ないかなぁ・・・でないよなぁ;と自分のレア運の無さを嘆きながら日々ここで狩りをしています!

3・Final Killer…覚醒クエストのリッチ戦・慟哭の塔レバーの階あたり
 

初め題名を見たときには???でしたがよくよく考えてみると…ぴったりですね;リッチにレバーパズル…うーむ、暫く遠慮したい名前です;BGM自体はかっこいいんですがね;

と、簡単にいくつか挙げてみましたが・・・リストを聞いてて思ったのが「知らない曲多すぎ・・・;」遺跡以外にも色々と巡ってみないとな;と思った今日この頃でした;;

魔女の安息日s>
お久しぶりです。〇〇感は絶望感では無いです。ただ、あんまりよろしくない感覚に違いは無いですが・・・


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら