忍者ブログ

赤い線路

TW猫鯖で活動中のレッドレールのブログです
TIME :

レッドレール

非公開

2024/04/26
06:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/02
02:04
へこんだ一日;

昨日、仕事が半休だったので買出しに出かけた時の事・・・・・車で走っている最中にエンジン付近から突如

カラカラカラ・・・・

と空回りするような音がし始め・・・・

なんだこの音??と思っていると急にハンドルがガクッと重くなり

これはまずい;と思い近くの整備工場へ行くことに

そして待つ事5分・・・

整備士の人から出てきた言葉は「ウチでは直せないのでディーラーへ行くか専門の整備工場へ行って早急に対処してもらってください」との事;

そして、整備工場で見てもらった所・・・・

パワーステアリングとバッテリーの発電機用のベルトが付いている部品のボルトが緩んで取れかかっていて音がしていたとの事

なるほど、と一通り聞いた後修理にいくらくらいかかりますかね?と聞いたところ・・・・・

工賃込みで20万位ですね

と言うではないですか;;;;

何でも連結部がひしゃげていてこれを取って部品を交換するかエンジンを交換するかしか方法が無く、前者の方法だと突貫作業でも最低一週間かかり、エンジン交換は期日は短いが値段が高い;

前者の方法でも工賃が高く19万は覚悟して下さいとの事;

さらにこの車今月末で車検が切れる為それもあわせるとなるとトータル30万・・・・・・・・

はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・;泣きたい;

これで冬のボーナスがすっからかんに;あと二ヶ月はもって欲しかったんだけどなぁ;

新しい車を買ったら車検以外でも定期的に検査に出そうと心に決めた一日でした;


アフロ触覚w最近ノリにノッテいる某ボリsとの合作ですw

ジャン>
215槍かぁ・・・・多分、手に入ることは無い気がしますwww

ロアビィs>
ルシアン、マジで羨ましいっす;手に入るようにガンバッス!!

クリスタルs>
ドンマイ;作り続けてればいつかはいいのが出来るさ!!・・・といまだにs13のチャクラを装備している自分が言ってみたりします;
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年02月02日土

キョン売っちゃうなら俺に・・・

またグラインダーゲット><
またマルシアよろ^^

無題
2008年02月04日月

ガンバです^^
車災難でしたね;
うちの親は前に、車検直前の車で事故にあって車壊して帰ってくるってのが何度かありましたけど;

無題
2008年02月06日水

乗ってはいるがれっちゃんはいつもノリノリじゃないか!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
帽子いらねーなら(ヽ゚д)クレ
そして、ぼくもブログやってるんでリンクしよしよ♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら