忍者ブログ

赤い線路

TW猫鯖で活動中のレッドレールのブログです
TIME :

レッドレール

非公開

2024/03/29
02:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/25
01:37
セカンドレール

一週間ぶりの更新です@@;

少し遅れましたが…ようやくスパロボAを購入しプレイする事が出来ました!

キャラ選択はGBA版で唯一使わなかったアクセル+ソウルゲインの組み合わせ@@;

ハードがGBAからPSPに変わり、7年ぶりということも有って殆んど新作のノリでプレイしている訳なのですが・・・・・

今回、一番引っかかる;というか辛いのが「敵ターンの連続回避補正」

被弾率0%のユニットでも同一ターン内に連続で攻撃を受けると・・・・

0%→15%→30%→45%・・・・・と15%ずつ被弾率が上がっていくというシステム;

これによって回避率の高いユニットを敵陣に突っ込ませ一気に削る戦法が使いにくくなり;(例:デスサイズヘルに射程アップ&運動性改造MAX改造で敵陣に放り込む)さらに;今回はポイントによるスキル習得が無く;手軽に精神コマンドが使えない@@;

α以降のいわゆるぬるいスパロボに慣れてしまっていた自分には久しぶりにやりがいがあって「z」までのつなぎで買ったつもりが思わずハマリそうです@@

さて、TWはというとここ一週間は…

神クノを倒しに行こうとしたら…

神ゼリキンに遭遇し3度程死んでみたり@@;

サブのマキシがようやく70レベルになって嬉しかったり


マキシやるからには魔剣型やってみたいなーとフリマを巡っていたら安く売っていた…

175大剣を衝動買いしてしまったり;

熊の集団に驚いてみたり@@;

…とサブ中心にレベル上げながらふらふらとしている状態です;

本当はシベカンストするまでにイサックが実装されていてそのまま移行bb

というのが理想だったのですが;イサックどころかランジエすらまだという状況;

んー;スパロボAが予想以上に面白かったため正直少しTWイン率下がるかも知れません@@;

ぶりぃs>
本当にお得でしたw同一キャラで二キャラカンストさせる事はまず間違いなくありえないので@@;防衛戦は仕事で参加できませんでしたがお疲れ様でした!

クリスタル>
なになに?神鳥の羽毛にレベル15用のナックル…155ダメが出せるさびた刀??おk!!そのくらいならいつでも用意できますぜw

桃s>
正直、自分もMRで行くか迷ったのですが;装備整えるのが無理そうだったのでやめました;是非結果お聞かせ下さいb
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年06月25日水

(;゚д゚)
ブタ・・・じゃなくてクマの集団!
呼んでよ><
たぶんINしてなかっただろうけどw
ぼくも並びたかった(´・ω・`)

そして衝動買いの桁がセレブな件w

無題
2008年06月28日土

熊わろたwww
レッドさんも(・∀・)モエッシベから
(・∀・)ブヒッ熊に大変身してみては?w
175大剣ドロップしました(ノ´∀`*)
刀と見間違えてぬか喜びしたけどね・・・||li _| ̄|○ il||l

ヾ(・ω・)ノ゙
2008年06月28日土

れどさぁーんヾ(・ω・)ノ゙
ひさぷぅヾ(・ω・)ノ゙
きりだよぉw

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら