忍者ブログ

赤い線路

TW猫鯖で活動中のレッドレールのブログです
TIME :

レッドレール

非公開

2024/03/29
19:41
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/28
13:08
今を楽しむと言うこと

最近、と言うか少し前からよくカンストオーラを出している方をよく見かけるようになりました。

エルラD実装後レベルを上げやすくなった事が影響していると思います。実際のところ自分もレベル249-250はその恩恵+経験地がどんどん上がっていくのが楽しくて今までに無いくらいの速さ(自分の中で)で上がったのを覚えています。

そして250になってからもエルラD4にて狩りをしていたのですが…そこでふと思いました

「もし、自分が次にやりたいキャラが実装される前にカンストしてしまったとしたらどうなるんだろ?」と、、、

エルラD4・・・キャラ&狩りの上手い方なら時給900k~1m程度、自分の場合でも750k~800kの時給が出る狩場…

現在、レベル250にて丁度10mの経験地があるこの時点からカンストまでの経験地を計算すると約171.4m程度

一日大体2時間程度狩ったとすると・・・約115日あればカンストできる計算に…

もちろん、仕事の都合でINできない日や逆に休みで用事が無く暇な時はもっと狩りをしているかもしれない…115日、約四ヶ月、、、長いのか短いのか

知り合いの一人は言った「レッドは1キャラ終わりが目の前まで迫ってきていいよな」と

もう一人の知り合いはこう言った「カンストしたら狩る意味がレア狙いくらいしかなくなってつまんなくない?」と

2人の反対の意味に近い意見・・・自分なりに考える

前者は「いずれ来る引退の日、それは明日かもしれないし、一年後かもしれない。それまでにカンストさせたキャラが居ればゲームとは言えある種の達成感をもって終われるのではないか」だから出来ることなら早い方がいいのでは?と

後者は「カンストさせたら確実にシベでのIN時間は減る。それまでにイサックが実装されなかったら??」適当にサブ作って消去して…の繰り返しになる可能性が高い

カンストまでまだまだの現時点ですら自分の今後の方向性が見当たらないのが現状;

そこで久々に色々と巡って見る事に

紅玉でホットゼリッピを倒したり

懲りずに混乱9へ行って見たり・・・

そうしているうちに思ったのが「ごちゃごちゃ考えてないでシンプルにやりたいように狩ってレア狙って…今を楽しまないとシベが終わりになった時に本当に後悔するんじゃないかな?」と

今を楽しむ・・・簡単なことをすっかり忘れていたんだと思った今日この頃でした
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら